それはとっても美味しいなって

ちゃちゃーっ!!

中華飯店万々の看板娘の由比鶴乃!!

ではなくてサスガ・ナノダケレドでございます。(由比鶴乃が誰だか気になる人はマギアレコードのアニメを見るか、アプリゲームをプレイしてください。アニメは絶賛放送中ナノダケレド)

 

さて私事なのですが昨日アニメ”マギアレコード”のスイパラコラボカフェに行ってきましてそこでコラボメニューである「中華飯店万々歳”普通”のチャーハンと餃子セット」を食べてまいりました。

中華飯店万々とは劇中に登場する中華料理店で、味が50点であることが評判のお店です。そこの看板娘の由比鶴乃ちゃんの笑顔は100点なので実質150点なのですがなぜか50点らしいです。

コラボメニューはその50点の味を再現したらしいのですが食べたところ”普通に美味しかった”です。(70点はあげられます。やったねつるりん!!)

 

そこで私は思いました、万々歳のチャーハン

アレンジ

すれば100点のチャーハンが作れて万々歳の客足が良くなるのでは・・・?

と。

 

お待たせしました!今回のヴィ―ガンキッチンは中華飯店万々歳とのコラボ企画でワーム三昧チャーハンを作ります!!

 

今回使用したヴィ―ガン食材はこの2つになります。

f:id:sasuga_magica:20200224214143j:plain

イモムシ祭りだぜ!!

ミックスワームにはミルワーム、長いスーパーワーム、サゴゾウムシの幼虫サゴワーム、カイコの幼虫シルクワームの4種類が入っております。うれしい4点盛り。

ミルワーム2倍になってますけどおいしさも2倍です。たぶん。

 

こちらが調理前の食材になります。こんなの普通の中華屋じゃ出せないですね。

f:id:sasuga_magica:20200224214748j:plain

チャーハンは既製品ですって?

チャーハンは米が少なかったので冷凍ものを使います。少し反則ですが絶対にコケません。

 

昆虫の味の良さを生かす為に炒めている時点でラー油と七味を投入します。万々歳をイメージして辛く仕上げていきます。乾燥虫なので生かす味なんて限られているノダケド。

 

そしてこちらが完成品になります。名づけて…

”ワームのプロテインチャーハン”

になります。鶴乃ちゃん、どうして泣いてるの・・・?

f:id:sasuga_magica:20200224215623j:plain

万々歳の旗ほんとすき

意外と見た目はいいですね~♪たんぱく質が豊富なので体を鍛えている方には是非お勧めしたいですね。

 

それでは実食してみます。

正直に言います。とても美味しいです!!

既成品のチャーハン使っているからね

 

七味とラー油と醤油がカリカリのワームに染み込んでスパイシーになっています。旨さがよう染みる(島田部長)

 

これなら昆虫食の入門料理にも最適な気がします。乾燥生問わないですし。

 

ヴィ―ガンキッチンMagiaと中華飯店万々歳が昆虫食料理屋としてタッグを組めば客が増えること間違いなしナノダケレド。実際は減ると思うんですけど(名推理)

 

本来は冷凍生虫を使った料理を作りたかったのですがまだ届かない上に、暇なので昆虫食専門点TAKIOさんに寄った際に虫を買ってしまったので予定を変更してお届けいたしましたがいかがだったでしょうか?

 

これを見た方は昆虫食はしなくていいのでマギアレコードのアニメを見てください。

あわよくばゲームもやってください。

出来たら昆虫食も進めたいのですが欲張るとよくないですからね。

 

次回のヴィ―ガンキッチンもお楽しみに!